冬の人気メニュー[クウイポのホットストーン(ポハク)ロミロミ]が今シーズンのレッスンとサロンサービスを開始しました!

冷え性の多い日本女性(もちろん男性も)に大人気、温活の決定版ともいえるホットストーンロミロミ。クウイポロミロミスクール&サロンでは今シーズンのホットストーン(ポハク)ロミロミを11月1日にスタートしました。

f:id:kuuipolomi:20181101185536j:plain

ロミロミとは

まずはじめにロミロミをご存じない方のためにロミロミについて説明しましょう。

ロミロミは、ハワイの人々の健康を守ってきた伝統的な医療の方法です。古代のハワイアンは、病気の予防として、また病気の治療に、薬草とロミロミを使ってきました。昔のハワイアンは水と塩と薬草、そしてロミロミでほとんどの病気を治してきたと言われています。

ロミロミの「ロミ」とは揉む動作のこと、「ロミロミ」とはマッサージのことやマッサージをする人のことをさします。アメリカではマッサージとしてカテゴリされており、ハワイ式のマッサージというのが一番わかりやすい表現かもしれません。体を自然のリズムで揉んでいくことで体を緩めていくのがロミロミです。

f:id:kuuipolomi:20181101185623j:plain

ホットストーン(ポハク)ロミロミとは

昔のハワイアンは浜辺に落ちている暖かい石や、火で熱した石を上手に使って、体を芯から温めほぐしていました。石のことをハワイでは「ポハク」と呼ぶので「ポハクロミロミ」「ポハクヴェラ(暖かい石)」というのがハワイ式です。

体に乗せるだけのホットストーンをご存知の方も多いはずですが、本格的なホットストーンは、さらに石とマッサージオイルを使って体を揉んでいくことで効果を高めています。体に乗せるのが「プットホットストーン」、石を使って揉みほぐすのが「ポハクロミロミ」となります。

ホットストーンに期待される効果

次のような効果が期待されると言われています。

・血行を促進して新陳代謝を高める
・免疫力を高めて病気になりにくい体に改善
デトックス(体の老廃物やいらないものを排出する)効果が高まる
・なめらかで色のきれいな肌作りを促す
・首や肩こり、疲れをやわらげる
・冷えを緩和する
・そのほか様々な従来の体の働きを取り戻す助けになる
(クウイポロミロミスクール&サロンHPより)

ウイポロミロミスクール&サロンの2018年ホットストーン

ウイポロミロミスクール&サロンでは2018年11月1日より今シーズンのホットストーン(ポハク)を開始しました。
・スクールではホットストーンレッスン
・津なぎさまちサロンでは70分以上の施術のお客様にプットホットストーンを無料サービス
・広島シーレサロンでは40分以上の施術のお客様にプットストーンを無料サービス(12月1日より予定)
いたします。

津なぎさまち本店での通常のサロンメニュー「ホットストーンロミロミ」は引き続き実施中です。
(80分12,000円税別)

f:id:kuuipolomi:20181101185704j:plain

スクール

ポハクロミロミレッスン
身体に乗せるだけのホットストーンレッスンが多い中、当スクールでは石とマッサージオイルを使って体を揉みほぐす伝統的なハワイのポハクロミロミをお伝えしています。

詳しくはこちら↓

kuuipolomi.net

サロン

詳しくはこちら↓

kuuipolomi.net


詳細のサービスについては各店舗にお問い合わせください。
・津なぎさまち本店 059-253-8063 nayutahawaii@hotmail.com
・広島シーレ店  090-2616-8063 kuuipolomi-hiroshima@docomo.ne.jp